コロナが追い風になったのだと思うけど(自分がそうだ)、Amazonプライムが絶好調だ(たぶん)。
まあ僕の場合は4月から暇になった(物理的にはあまり変わらないけど、気分的に)せいもあるけど、週末は妻が会費を払っているAmazonプライムを1日数時間は見ている。
ただ収録作品を探すのがとても大変で、延々とスクロールしないといけない。これってもうちょっとなんとかならんものか。まあ電子図書もそうだから、デジタルコンテンツに共通する弱点なのかもしれないが。
ともかく暇に任せて見ていたら、なんといつの間にか逃げ恥が見放題になっていた。へえ。この前まで1話200円とかだったのに。おかげさまで週末はワクワクしながらガッキーを見ている(笑)。
加えて「傷だらけの天使」だ。これって僕が中三の冬に放映していて、受験で忙しかったから見ていない。もっとも1台しかなかったTVで、親の前でこのお色気シーンは見られなかっただろうな。今では考えられないよ。これ。
オープニングは数々のパロディでさんざんやっていたので知っていたけど、本編を見るのはこれが初めて。が、今見てもスピード感やカット割り、カメラワーク、アクションに圧倒される。50分足らずの尺とは思えない凝縮感。伝説のドラマと言われるのも無理はない。いやいやすごい。

0 件のコメント:
コメントを投稿