ナショナル(というブランド名の時代の製品だ) の衣類乾燥機が激しい振動と異音が出て修理を呼んだ。
持っていた保証書を見たら2006年に購入している。 我ながら物持ちがいい。 2年半前にベルトが切れて扉のロックも壊れて修理を頼んでいる。 とっくに保守の期限は過ぎているがこのカテゴリの製品は技術革新 は全くなくて( スマホに対応しましたとかAI搭載しましたとかいう話は聞いたこ とがない)、 現行製品もちょっとだけ見てくれを変えただけで全く進歩していな い。
というのが2年半前に分かっていたので平気で修理を申し込んで、 感染予防のため云々とかの話も全くなく2日後にサービスの人が普 通にきた。
ファンケースが壊れましたとのことで部品交換。 部品自体は3800円だが、 出張費と技術料を加えて21000円とかのけっこうな値段になっ た。妻が毎日使っているからしょうがない。買い替えると5~ 6万円かな。
ついでに防振ゴムをかませたらびっくりするくらい静かになった。 もっと早くやればよかった。

0 件のコメント:
コメントを投稿