2024年12月1日日曜日

イヤホン故障

1年ちょっと使ったABKERの完全ワイヤレスイヤホンの左側が死んだ。ちょっと前からケースを取り出しても電源が入らず、何回かリセットしていたがとうとうお陀仏。リセットなどなどやってみたけどダメ。割とよくある故障のようだ。
やっぱりワイヤレスってこうなんだよなあ、と思ってJBLの安いけど評判のいい有線のをヨドバシドットコムで注文。
それはそれとしてANKERのサポートのチャットで交換を依頼。修理じゃなくて交換なんだよね。豪儀だ。保証期間がそもそも18か月と長いうえ、会員登録するとさらに6か月延びる。ちょうどブラックフライデーと重なったせいでなかなかチャットがつながらなかったけど、いったん始まったら症状を連絡して、すぐに回収と代替品の発送について連絡。あっという間に処理が終わった。代替品は中1日で到着。三日後にヤマトが回収に。
不具合は残念だったけど、この辺の対応は素晴らしい。

0 件のコメント: